2010年03月31日

私、骨粗鬆症なのです!

骨粗鬆症って・・・・

痛くも痒くもないのです。。。

私の場合、1年間のモニターで骨密度測定をしたことで
病院での治療を勧められました。

でも、半年以上、気にはしてても医者にいかなかったのです。。

ところが、、昨年2月。

腰を痛めてしまいました。

で、お医者さんに通うことに。。。


ついでに、骨密度もう一度みてもらいました。

モニターのときは、大掛かりな検査だったのに

そこの病院は、、カンタンな検査でした。。
(両手を置くだけ・・)

楽〜!!ってわーい(嬉しい顔)・・・・

あれから、、1年!

(半年前に、測ったら1%UP exclamation&question へ、こんな、もんexclamation&question

先日も測った。。。
こんどは、もっとUPしてるかなグッド(上向き矢印)

こんなのはじめた↓

百人力SNS

本日の売り上げ¥0
累計 ¥0
posted by サッち at 16:39| Comment(0) | 骨粗しょう症なの〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

夜のお花見は寒〜い!

先週土曜日、夜のお花見に出かけた。

ある会社のご招待なので、、、
お金かからない(タダで飲み食いできる)、、

と下心まるだしでひょこひょこ原宿へ。。

しかし、、
「暖かい服装できてください」といわれていたのに

ふつうの秋用ジャケットで出てしまい
夜風が冷たく、、
はやくも反省もうやだ〜(悲しい顔)

また、これが歩くのなんのッて

代々木公園って、、広すぎる〜!

ちょうど夕暮れ時なので、
昼組と夜組が入れ替わる時間帯

ゾロゾロとご一行様が着いたのは、
にぎわう原っぱからは、かなりはずれた奥のほうでした。。

輪になると、20〜30名はいたかしら
ほとんど女性の集団

寒いのにビールで乾杯!

オードブルがたくさん
たこ焼き・ドーナツ・おせんべい・玉子焼きと
男性のおつまみにはないものばかりが並んだ。

途中、トイレにひとりで行ったら
まっくらだし、広いから、とまどい
あやうく迷子になりそうだった。。

宴もたけなわの頃
「あら、元気だった、、、」と女社長が声かけてくれた。
大なべ持参で、、中身が豚汁
わーい(嬉しい顔)

おお、、やっと暖かいものを口にできた〜!!

この宴会、花見(4,5部咲き)そっちのけでおしゃべりオンリー

2時間ぐらいだろうと思っていたら
3時間越えていた。

それでもお酒が入り、
背中が(もらった)ホッカイロであたたかくなった帰りは
ほろ酔い気分のままで、二次会も寄らずまっすぐ帰宅したのでした。

こんなのはじめた↓

百人力SNS

本日の売り上げ¥0
累計 ¥0

posted by サッち at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

改札で、、またドジッた!

今日も雨。。

昨日も雨だった。。

アンケートモニターに行って
帰りに手芸店に寄りお買い物るんるん

・・・まではよかった。。

駅改札で、普通にSuicaを当てたら・・

まっかなマーク!がく〜(落胆した顔)

「ゲッ!・・」
なにかのまちがいじゃ・・
と、勝手に思い、ほかの改札に行こうと
デパートのなかを通過

夕方なので、お腹が、、
お惣菜を横目に誘惑に負けずに通りすぎ・・

南口へ、、

バタ!

もうやだ〜(悲しい顔)「が〜ん、、またじゃ〜!」

「あの、チャージしたので残金あるのですが・・・」

「ああ、XX駅から来たのですね、押し方がよくなかったのですね」

ありがとうございます、と言い、すぐそばの改札に
おそるおそる、、、
「入れた〜!」

じゃ、なんで、この駅着いたとき平気で、帰りはだめなのよ
なんて思いながら、ふと階段の行き先みたら、、、

「XXX,XXX,OOO・・・」

え、見慣れない駅名が・・・

「ひえ〜!! 山手線じゃないの?!あせあせ(飛び散る汗)

「すいません!JRとまちがえましたふらふら

(なんでJRの並びにあるのよ・・・)

・・・・・仏滅の今日は、、

混んでるバスのなかでも。。

「お母さん!、すわりますか?」

優先席に座るイケメンが声をかけてきた。

「あ、いいです」

そそくさと、、奥へ。
(素直に座れない、、まだおばあさんじゃないし、、
いや、あなたのお母さんでもないし。。。)

ま。お小使いGETしたから、、よしとしなきゃね。




posted by サッち at 16:11| Comment(1) | 治験・モニターしてみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ともだちのお店リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

