2010年03月08日

都営住宅が・・・

郵便受けをなにげに開けたら、、、

マンションチラシに埋もれて
「住宅供給公社 募集センター」の手紙が、、

ん、もしかして、、、

当たったか。

いや、早い、早すぎる

だって、、1ヶ月も経ってないもの

・・・おそるおそる開けてみると
「非該当のお知らせ」
理由 あなたの家族構成では、ひとり親世帯に該当しません


あらら、、、
だって、、友達がそうしたらとアドバイスしてくれたのよ
素直に書いたのに。。。

以前は、確かに子供は20歳過ぎたし、むりだと思い
あきらめていた。

やはり、むりなのねもうやだ〜(悲しい顔)

ん、、、
もいちど考えねば、、次回申し込みは。。。


こんなのはじめた↓
百人力SNS
本日の売り上げ¥0
累計 ¥0
posted by サッち at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

本郷でランチして湯島の梅まつりへ

きょうは楽しいランチ会♪ (IN東京)

50歳以上のSNSに入っています。。

そこでサッちが作ったコミュ二ティが・・・

わーい(嬉しい顔)「ちょこっとランチ会」

本郷で味噌煮込みうどんをふうふうしながら食べたあと
東大に卒業生気分で入り
ぶらぶらと散策をした、、

安田講堂の前では、40年も前の抗争を思い出し
タイムスリップ
三四郎池の周りは、緑に囲まれハイキング気分でした。。

さらに、おしゃべり歩きしながら梅まつり中の湯島へ。。。
差し出されたうめ昆布茶、、おいしかった。。

雨が降り出したので、梅の咲き具合をじっくり観察するひまもなく

男坂階段を下り
おかち町のベローチェでお茶をしたのでした。。

女性4名
男性3名、、、合コンみたいでしょ(笑)
posted by サッち at 22:48| Comment(0) | ちょこっとランチ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康に感謝!

今、治療薬のモニター(治験)しています。

詳しいことは言えません

お約束なので。。

でも、気になる症状が和らいだり、
いろいろ検査するので、健康チェックができたりと

プラス面も多くあります。

友だちのひとりはこわいからと言って
受けない人も

そうね、リスクもあるし、、
薬飲むのは、抵抗ありますよね。。。

社会貢献の1ッと割り切るのもありです。

新薬が世に出る前の、効果を見るため
一般の方の協力も必要なのです・・・


あ〜あ、今日も低血圧は変わらない

データ見た医師は、
「正常、正常」
私、「よかった!なにもなくて。。」」


posted by サッち at 00:06| Comment(0) | 治験・モニターしてみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ともだちのお店リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

