2010年04月30日

骨粗しょう症の骨量は・・・

・・・1ヶ月の薬がきれた。

そうだ、先月の診察のときに
手の骨量のレントゲン検査をしたのだっけ。。

結果も聞ける・・・

私にしてはめずらしく午前中に出かけた。

徒歩15分くらいの大きな団地内にあるクリ二ック

入ったら、、、
人だらけ。。ふらふら

ゲッexclamation×2
そうだ!連休のなかの平日だあ
明日から、また休みだ、、
なんでこんなときに来るのだろ
もうやだ〜(悲しい顔)

気がつかないところが、、天然ボケといわれるわけだ。


おばあちゃん達に囲まれながら、、

待つこと35分
呼ばれて、中のイスで25分


「****さん、!」

はい!(やッとだ)

「ああ、数値、下がってるね〜」

「え、??」

「6%も下がっちゃ、、、薬かえようか」

検査結果見せられた

若年成人平均値の70%・・・
うう、、、半年前、1%上がったと
喜んでいた私。。

もうやだ〜(悲しい顔)なんで6%も下がるのよ。

薬、、まじめに毎朝のんでたぞ〜>>

食事か、毎日歩いていないせい??

いずれにしろ、ショック!!

「骨がもろくなり、骨折しやすくなり、、寝たきりになる・・・・」

とりあえず、しばらくはビタミンDの薬をプラスすることになった。


やだやだ、、
母親のように、背中がまるくなりたくないよ〜>>。。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
プチッとお願いします!

参加してます、盛り上がってます!
     ↓
百人力SNS

本日の売り上げ¥0
累計 ¥0
posted by サッち at 17:11| Comment(1) | 骨粗しょう症なの〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

結婚って、、、なに?




結婚かあ〜

わたしは、、、

きょう、公正証書にするための離婚協議書を書いていた。

女の人生、誰と暮らすかで決まる

もう、頼れないし・・・
頼りたくもない。

なんでこうなるの。。。

・・・また、次回にしよ。

・・あしたは、サークルだし。。
・・目も疲れているし。。。

posted by サッち at 00:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ベトレヘムの園病院に

行きました!!

べツレヘムではありません。

秋津駅から、トボトボ約20分歩きました。

この地域は、病院が多いのです、

むかしは、結核療養所とか、精神の病院とか
いろいろ密集していたようです。。


病院でのボランティアは、はじめてです。

広いスペースに、患者さんが集まってきました。

くるまいすの方、点滴してる方、べッドの方も・・・


お誕生日会のイベントなので

はっぴーバースディを歌い、

春の歌を3曲

流行歌・童謡

と、この日は、次の階でも同じ曲を披露しました。

・・・

・・私は、歌をうたったりるんるん、タンバリンしたり

いつもと同じのお手伝いでした。。

晴れ晴れてよかった!

MYハウスから、、約2時間だもの。
・・・
posted by サッち at 23:28| Comment(0) | 訪問演奏のお手伝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ともだちのお店リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

