2010年05月31日

カラオケ倶楽部のオフ会♪

趣味人倶楽部(SNS)
のなかには、カラオケのコミュがいくつもあります。

まだ、このSNSでは2ヶ月足らずの新米な私も

2っのカラオケコミュ二ティに入りました。
けれど、まだオフ会に参加していなかったのです。

たまたま、他のSNS関連のパーティのことを
日記に書いたのがきっかけか、
お誘いを受けました。。。

それも、40分以内で行ける近さわーい(嬉しい顔)(笑)

29日、そのカラオケオフ会に行きました。。

夜はカラオケパブになるお店で
午後1時から5時までの4時間〜!!

感心したのが、数日前にあらかじめ、曲目を決めておくこと

1人何曲と決まっているので
公平でムラがない

それと、デュエット曲もうたえて
ピアノでも歌えるなんて揺れるハート・・・ステキ!

サッちは、、、
なぜか、、、イベントと称して
「白波五人男」の口上、忠信利平のせりふを・・・


10人のお仲間の前で、なんとか かまずに1分間
言う事ができました。。


いや〜 それにしても みなさん、歌好きですから
声が張る方。
マイクいらないほど声量あるかた
しっとりうたわれる方
感情入れられる方
と、、個性豊かな面々がそろっています。

おかげで、楽しい時間をすごすことができましたexclamation×2

好きな曲をおもいきりカラオケで1人で歌えたのは、
ここんところ覚えがない
みんなでいっしょになら、よくあるけど。

<歌った曲>

*プレイバック パート2
*雨がやんだら
*まちぶせ

*デュエット曲は、「居酒屋」るんるん

はじめての参加なのに
2次会まで行きまたまた飲んじゃいましたビール。。




posted by サッち at 00:54| Comment(0) | SNSのお仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

東久留米の市民プラザで・・


〜水が結ぶ、ふれあい交流会〜
 湧遊サロン

が昨日土曜日に開催されました。

映像や写真で、「落合川」や「白神山地」を紹介

酵母パン、かりんとう、お茶を楽しむコーナーがあり、

外ひろばでは、フリーマーケットも・・・


そこのイベントに私達、演奏ボランティアが出演参加することに
なっていたのです
1時間の練習とセッティング後
30分の「みんなで歌おう」コーナースタート!

「ふるさと」「遠くへ行きたい」
「花の咲く街」「花の街」
「心の旅」「あの素晴らしい愛をもう一度」
「今日の日はさようなら」


地元のかたも含めて、初練習にもかかわらず
本番では、けっこう出来はよかったのです。。。

いや〜本番に強〜〜い!

私はというと
歌ったり、パーカッションしたり・・・

  わーい(嬉しい顔)楽しめましたあ。。
  ぺットボトルで作ったマラカスも好評だったし。。。揺れるハート

s-h220522 (45).jpg

なんたって、、ごくろうさん会の
(いつものグループホームの帰りに寄る中華店)での
盛り上がりは、異常だったexclamation×2

がははと笑うおじさん、おばさんパワーのすごいこと!

もう、、あのお店は入れないかもふらふら・・・ね


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
プチッとお願いします!

参加してます、東京オフ会すごかった!

     ↓
百人力SNS

本日の売り上げ¥0
累計 ¥0
posted by サッち at 16:09| Comment(0) | 訪問演奏のお手伝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

「うたから」オープニングパーティ!

昨日のお昼から東新宿にある「バトゥ‐ル・トーキョー」で

カラオケパーティが開催された。。

現地入り口で、仲間というか友達2人と待ち合わせ。
うち、ひとりが場所まちがえて
遅れてきた。。

彼女となかに入ると、
ほかの仲間たちが「乾杯おわっちゃったよ」

普段は結婚披露宴のホールなので広〜い
プロジェクターもでか〜い!100人以上は確かにいる

まずは、ランチの食べほうだいわーい(嬉しい顔)

主催者側が、このパーティの目的を各テーブルにきて
話を・・・
「最近の若者に活気がないので・・うんぬんかんぬん・・」

しばらくして、、うたがはじまる。
めだちたがりが、ステージに上がって、みんなでうたうのかな
とイメージしてたが・・

リードボーカルが決まっていて
歌もセッティングされていていたのだ。

大合唱〜だから、
うたのうまいへたなく、おもいきり歌えるのがいい!

(声自慢したい方は不満かな)

ここに招待されてるのは、うた好きカラオケサークルが
多いようだ。壁際の団体は、立ってうたってる。

それにしても、前半は、童謡や、戦前戦後の歌がおおく

仲間のいつもの4人で
「これって、いつも行くグループホームで歌う曲じゃ・・
うたえちゃうから、こわいよね・・・笑」

まわりみると、、60〜70代が・・・多い!!
80代も、、スゴexclamation×2

イベントおしらせしてくれたSNSの管理者と私達お仲間は
50代と60代が半々の10名ほどで参加してた。

だんだんと50代でも楽しめる歌が流れ、、
かなり、、歌ったるんるん

そして、、飲んだ〜!!
ワインとレモンなんとかと
ウーロン茶とジュースと・・・ハートたち(複数ハート)

私達4人は3時間くらいでそこを出て、、お茶でまた盛り上がった。


 パセラリゾーツ新宿本店
 新宿区歌舞伎町1−3−16

 「うたから」
 歌から始まるコミュニケーション
 定期券(月額定額制パスポート)
 1ヶ月歌い放題¥2000  50歳以上限定(証明必要)
 (ソフトドリンク飲み放題は別¥500)
 平日のみ<月〜金 12:00〜17:00>

 *おためしプラン 1日¥1200 のみ放題+菓子付


 会場で専属司会者とみんなでおもいきり歌うことも
 個室でソフトドリンク飲み飲み歌ってもOKですって!


posted by サッち at 10:15| Comment(0) | SNSのお仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ともだちのお店リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

