2010年05月08日

かんじゅく座を昨日観に行きました!

うちの、演劇サークルほっとは〜とのメンバーだった彼女からの

お誘いで4人で中野の「ザ・ポケット」へ・・・

私は毎年行くが、、
今年も満員御礼・・・

さすが、、60歳以上の劇団、、
観客も、アラ環以上の人達でいっぱい・・・exclamation×2

内容は、昭和30年代後半、
銭湯が一般的だったころ、そのおふろ屋さんに通う人々の間で話が繰り広げられる。

クリーニング屋を営む主人の夢は、お風呂のある優雅なマイホーム
しかし家族は、その妻も子も不満がたまっていた。

・・・その10年後、を舞台はうつす

20人はいる劇団員を均一に演じさせる脚本

見てるほうは、役柄 覚えるのがたいへんだが、、

演技つける演出もたいへんだろうなと思う


この劇団は、スタッフ(裏方)は、すべてプロの方達が協力してくれるので
演技者はとても恵まれている

よい環境でお芝居できるなんて
ステキなこと、幸せなことだなあ〜わーい(嬉しい顔)。。

昨年見たものより、今回のほうが
チームワークというか
全体がまとまってたと感じる。
エピローグが歌で終わったからかな?


60代以上ががんばれるのだから
うちのさーくるも、同世代だし

ひとがんばりせねば・・・・ネ!

posted by サッち at 14:01| Comment(0) | 演劇サークルで活動中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

激安衣料・・・人形町編

連休に行きました〜!

激安ツアーのいつものお友達と・・・

今回は、人形町に徘徊しました。。。(笑)

連休のまっただなか
なので、てっきり空いてるとおもいきや

・・・人ごみが!

なぜなぜなぜ
???

甘味処に、

人形焼き屋に・・人の列が。。


「人形町って、水天宮くらいしか観光らしいもの
ないよね?」
「どこでも、混んでるんじゃない、・・でもふしぎ」


ランチするところがなかなかなくて
やはり、無難のファミレスに落ち着いた。

私の愚痴を聞いてもらったあとで、、、

いざ出陣!

女性衣料がた〜くさん

リサイクル品ですが、これがばかにできません。

掘り出し物がみつかることもあるんです。

ブティックブランドものや
タグがついたもの=新品!

彼女はセンスが良い上
みつけるのが上手です。。。

カラフルで、かわいいデザインをすぐチョイス。
ベテランさんにはかなわないなわーい(嬉しい顔)


収穫=5点・・¥1300

こちらのお店
  http://www.haneq.co.jp/ningyo.html


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
プチッとお願いします!

参加してます、盛り上がってます!
     ↓
百人力SNS

本日の売り上げ¥0
累計 ¥0
タグ:激安衣料
posted by サッち at 11:14| Comment(0) | 激安ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ともだちのお店リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

