2010年08月27日

ユーストリームの可能性!

昨日の昼過ぎから、、

都内の閑静な住宅地のレトロなお家で「全国配信会議!」が始まった!

これは、百人力というSNSで生まれた
「女性起業家道場」コミュ二ティの
この第1回の会合から

話し合い内容を動画配信しよう、毎回継続しようと
いうことでスタートした!!

プログラム
13:00〜13:30 サッちさんの朗読

え、、
え、、あたし、最初?!
どたばたしてる間に、、、、配信開始〜!!

「昔、むかし、・・・・」


これは、「かさじぞう」を他のSNSのお仲間に書き直してもらったもの
で、読みやすいように、少しカットして15〜16分にした。。


パソコンのマイク前で、語る、顔をあげると、、

・・・
・・・

・・・・・




そこには、(画面には)サッちの顔が、、、

「ゲ~!!・・・(自分のかお)慣れてないし・・・ふらふら

いつもは、立って話すか、すわって、遠くをみてはなす。。

1〜2回
たぶん、かんだ(もうやだ〜(悲しい顔)


これから毎月、自分とご対面するのね、、

おばさんは、きついけど、、

これが、デモ動画となるなら、、やるっきゃないでしょわーい(嬉しい顔)


さて、そのユーストリームは、ユーチューブとどう違うか

なんたって、、、生中継exclamation×2


そして、チャットができて、

アンケートがとれる

(ちなみに昔はなしの感想、アンケートしちゃいました)

感動しました〜!ほかOKなど・・

入れていただいた皆様

ありがとうございました揺れるハート


そうそう、録画にもできちゃうのです。。

ユーストリームのレポート書いたシノさんが熱く語っていました。

また、SNSの運営者、福田さんのセミナーあり、
ふくちゃんの華押やおーちゃんのストラップの商品紹介もありで


と~ッても充実した時間でしたるんるん


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
プチッとお願いします!

「女性起業家道場」ほかコミュ二ティが盛りあがってます⇒
百人力SNSはここです!

本日の売り上げ¥0
累計 ¥0
posted by サッち at 16:38| Comment(1) | ビジネスのお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

お昼寝タイムに読み聞かせ!

またまた、晴れ暑い日に

子供の施設「花の木ひろば館」へ行った!

(なんでも昨日17日は、東京がいちばん暑い日だったとか)

もう、3年くらい・・夏期間続いている読み聞かせ

先週は、サークルメンバー2人が月曜、火曜と本読みに
行ってくれた。

・・・
・・・今回は、昨年と違う、、

昨年は、も少し、ちゃんと聞いてくれたような・・・

明かりを消
し暗くして横たわっているなか・・

先生も静かに、、と注意しているのだが、、、

何人かいうことを聞かない。


話し声が聞こえるなかでの本読みなので
集中できない。。。

こわい話しがいいというので
2ッも読んだが、、、

キャッキャ、聞こえるので。。
なんか、、読んでても、興ざめ〜!!もうやだ〜(悲しい顔)

これは、読み手にはこたえる〜

*笠じぞう
*こちら七不思議探検隊
*夏の夜の怪談

それぞれ、8分くらい

あ〜あ これはうまいへた、関係ないよね〜。。。ふらふら
posted by サッち at 01:19| Comment(0) | 演劇サークルで活動中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

介護ストレスの姉・・

・・・姉とのお墓参り・・・

曇りが多くて、、歩くのにはまあまあよかった。。

帰りには、ファミレスで遅いランチをとった。

3月に会ったときも
そう、話し方に勢いがなくなっていたが・・

今回は、しゃべりかたがおかしい

これもストレスなのか

子供夫婦と暮らしていると
相当、気を使うらしい

ぐちを聞いてくれる娘も
最近は、兄夫婦がいるのであまり来てくれないようだ。。


わたしが、ひま見て
行くべきなのだろう。。。

思えば、姉には本当に世話になっている・・・


きょう父の墓参りに行ったが
私が10歳でその父親を亡くしてから、
いや、その以前からもなにかとめんどうをみてくれて、、

いろいろ世間を教えてくれた元気な姉だったのに

・・・やせた!
あんなにふくよかだったのに・・・


ゆっくり2時間もレストランに長居して、、
買い物してから、姉宅へ・・・
4時には、義兄がデイサービスから帰宅した。。

兄は、右半身不随なので、言葉がしゃべれない
左手をにぎるとにぎり返してくる。

「さっちゃんよ、わかる〜?」と姉が言うと

「あ、ああ〜」とじい〜とみてる。


週に3回、デイサービス利用
昼夕食を宅配依頼している

子供夫婦は、協力してくれるわけではないので
相当の負担が、姉に・・・

わたしは、姉を救ってあげたいのに、、

そこから、助けてあげたいのに、、、、

ごめんね・・

愚痴を聞きに、また、行くよ、、、。。
posted by サッち at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ともだちのお店リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

