2010年09月20日

趣味人のオフ会♪

昨日行きました~!!!

私が入ってるコミュ二ティ「カラオケ倶楽部R40」と
ミニバンドで歌いたい倶楽部の

合同オフ会!

確かはじめて行ったのは・・・

5月下旬ごろ・・・

4ヶ月ぶりでした。。

駒込駅から上中里方面(西ヶ原)に向かい

トコトコ歩いて、、、

気がつくと
電信柱に、、、「西ヶ原XX]

???
「え、、まちがえた、がく〜(落胆した顔)行き過ぎた!」

地図確認!

「やだ、もうやだ〜(悲しい顔)お風呂屋さんの手前じゃん!」

で、、、
見つけたお店は、通リの脇道にあった。
てっきり通りの正面だと勝手に思い込んでいた。

2回目なのに、、ふらふら

・・・
会場は、見る間にいっぱい!
満員御礼の16exclamation×2

時間も、いただいたパンフには、4時間半とたっぷりでした

自己紹介からすぐカラオケスタート

ピアノで歌う体験

デュエット体験とイベント(ギターや詩吟がありました)

カラオケかピアノで歌う

スケジュールがすべてこなせるのかしらと思っていたら

お休みタイムをカットしたり
4巡目を2番までうたい3番をカットした

司会進行の手際のよさで

ばッちり、、予定時刻後に終了となりました。。。


お疲れさまでした。。。

たーぼさんとでれったさんには
企画から進行まで、、お世話になりました。。
ありがとうございました。。

今回もにぎやかで
華やかで楽しい会でしたわーい(嬉しい顔)

歌の上手なかた・盛り上げ役・個性ある方と
出会えました!

(女性が次回は増えるといいですね)

サッちが歌った曲るんるん

1  愚図 (研 ナオコ)
2  別れても好きな人 (ロスインディオス&シルビア)
   ダディさんとデュエットしました!
   (ひゃ〜!はずかしい〜!これ↓)
   http://www.youtube.com/watch?v=Z4-19H_z0rY

3  だれもいない海 (トア・エ・モア)
   ピアノでみなさんと合唱

4  北国行きで (朱里 エイコ)


そうそう、、
ウーロンハイ3杯+コーラで
気分もよくなりましたグッド(上向き矢印)。。




posted by サッち at 11:17| Comment(0) | SNSのお仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

[ 「ヘルプマン」みました?!

雨雨で急に涼しくなった昨日、、

友だちのマリリン出演の舞台
「ヘルプマン」を観にでかけた。。。

介護テーマが話題の漫画が原作とのこと。。
200人は入れるステージ

平日だというのに

かなり、満員ちかく入っていた。。

ドラマは、介護に縁のなかった大学生(百太郎)が
ひょんなことで踏み込み、現実の介護に直面しながらも
明るく自分の考えで解決していこうと奮闘する姿を描く

認知症のおとしよりに

ふりまわされる家族の苦悩exclamation×2


施設内で起こる異性問題

ケアマネージャーの過酷な仕事ノルマ


介護にまつわる様々な問題をさらけだしていた。。

さけては通れない日本の老人介護問題

「長く生きててごめんね。。。」
と言わなければならないお年寄りのせりふ

・・・・・



祝うのが当然の長寿は、、

いまは、お荷物と化してしまったのか
・・・・

みんなで考えるテーマなのに
自分はどうしたいのか

どうされたいのか。。

こたえがみつからない。。。もうやだ〜(悲しい顔)

だれか、、、

しあわせになる答え、、、

知恵を出し合い、考え、よい方向へ

向かいましょうよ!exclamation×2






posted by サッち at 02:28| Comment(0) | SNSのお仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

みずのもりコンサートに出演!

昨日12日午後、東久留米の市民プラザでの

主催が 「翠精」のコンサートにゲスト出演いたしました。

プロの方々とコラボできるなんて・・

恐縮ですが、、

こんな機会に参加できて、、

ありがたいことです。。



わたしたち、B&Gバンドは、ふだんは

高齢者の施設での訪問が多いのですが、

今秋は、コンサートもいくつかあるのです。。



前半は、まず、プロの方がた3人がそれぞれ演奏

  サクソフォーン
  三味線
  ピアノ

その後、わたしたち6人

    ピアノ
    ギター
    フルート
    ボーカル
    コーラス 2人 (司会兼1人、もうひとりが私、リズム兼ねてますわーい(嬉しい顔)


   会場のみなさんと歌える曲を選びましたるんるん

   「里の秋」
   「赤とんぼ」
   「遠くへ行きたい」


お休みの後、後半も・・

プロお三人が、ソロですばらしい演奏を聴かせてくださいましたexclamation×2


そのあとの私達の曲は「心の旅」
          「あのすばらしい愛をもう一度」


最後の曲はプロの方も加わり合唱!

   「今日の日はさようなら」
   「ふるさと」


・・・終わってみるとあっという間でした。。

・・・あまり練習してないわたしは、、、

・・・・ちゃんと、リズムがあっていたのか、、???

   わからず。。。

。。。。ふらふらゆるゆる、参加でいいのでしょうか!?






posted by サッち at 13:20| Comment(0) | SNSのお仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ともだちのお店リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

