2010年10月28日

チャリティイベントの打ち合わせ

行きました。。



初めての顔合わせです。わーい(嬉しい顔)



日本外国語専門学校の国際ボランティア科の2年生



若い女性2人です



来る11月26日に



子供兵の実態をわかってほしいと

一般向けにイベントを行うとの主旨を聞きました。。。



わたしたち、は・・・



7月末に依頼されて、、

朗読台本も今月上旬受け取りましたが、、



お会いするまで、、メールのやりとりのみでした。。。



台本の訂正と

プログラム内容

イベントの主旨などお話しを聞いていると




改めて、この若い方達はすばらしいイベントを企画したのだなと
思いました。。



ポスターには、、こども兵の姿



そして、、、



内容には、、、



講演・アフリカンドラム演奏・朗読




その「朗読」に、、、わがサークル名が!揺れるハート




400名近くも入るホールで、語るのです。。


なんと、光栄なことでしょう!!



「昔話や童話などいままで経験してきましたが、



国際的なテーマのお話しを朗読しての協力参加は、よい体験になると



思います」


posted by サッち at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

福祉事務所から・・・

担当者が来た〜〜〜〜〜!!!!!━━━(゚∀゚)━━━!!!

若い女性の担当者です。。




先週、娘と、、

区の福祉事務所に行きました。。。



生活保護の申請に・・・




娘はぶつぶつ、、「なんでわたしが行かないといけないのよ」と

言ってましたが。。




2階の部屋を借りてるのです、娘は。




私と息子は1階にいます。。




貸しマンションのオーナー、、ではなくて、、







サッちは、、、管理人をしているのです、、







でも、縁故なので

掃除をするかわりに、ただで部屋を借り

お金はもらっていない

=つまり、、収入はないのです。。(>_<)







離婚成立したので、、




保護、受けられることになりました。。







息子は、コミュ二ケーションとれない発達障害




娘は、精神障害あるのです。。。







・・・・なんか、、、くら〜〜く

なッてきたようなので、、、




きょうは、おしまい!(^-^)ノ~~




posted by サッち at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

鼻笛のモスリンさんと・・・


東久留米に行きました。。。

市民プラザの「音楽祭」で、

たまに訪問演奏に行くお仲間と出演したのです。。。


私達は、プログラムの2番目!

1ふるさと
2遠くへ行きたい
3女ひとり
4あの素晴らしい愛をもう一度

・・・・いつもの曲でしたので、、

緊張はあまりしません・・

(ずぶとい神経なので、、というより、音楽のこと知らないので

いつもの訪問演奏の延長という意識と、お手伝いという

あまり、重要ではない、、楽〜な位置にいるからですわーい(嬉しい顔)


きょうのメンバーは、

ピアノ、フルート、ボーカル、ギター2人、

そして、わたしと司会が コーラスしたのでした。。


いつも練習してるグループではないので

メンバーが変わることがあります。。


今日は、半年以上も前から声かけして予定空けてもらっていた

モスリンさんに参加していただきました。。。

彼は、鼻笛の第1人者で、、

今年、各テレビ局出演から、前田憲男コンサートにゲスト出演など

活躍がめざましいプロ演奏者なのです。。

そんな、すごい方と
いっしょに、

それも、、素人まるだしの寄せ集めグループと

ギターや歌で共演していただけるなんて、、、

うれしい限りです。。


昨年のB&GSNSでお会いしてから、何度か演奏をいっしょにする機会が
ありました。。
この1年でスピード活躍すると思わなかった。。

そのモスリンさんは、
プログラムの後半、単独出演では、
そのすばらしい鼻笛と弾き語りを、じっくり聴かせてくださいました。。

オカリナとフルートを合わせたような・・・

とても心地よい音色なのですハートたち(複数ハート)

いつ聴いても、癒されまするんるん。。。

1もののけ姫
2アメージンググレース
3前を向いて歩こう(永六輔公認替え歌)
4ヨイトマケの歌






posted by サッち at 22:22| Comment(0) | SNSのお仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ともだちのお店リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

