2010年12月16日

わ、、タンバリン、忘れてる〜!


きょうは、久々に訪問演奏のお手伝いだった!!!


いつもの東久留米〜るんるんでほかの3人と待ち合わせ。。


施設は、バスで行くことが多いけど、、

今回は、歩いていけた。

5分ほどで、、
グループホーム「すみれ」に到着!(私ははじめて


ほとんどが女性の利用者。。

控え室に通され、10分くらいして
そろそろ準備、、

で、、、

サッちは、ぼ〜〜〜〜っとしてたせいで

せっかくもってきたタンバリンの入った手提げを
持たずに

みなさんの前にスタンバイ!!


スタッフの司会がないなあと
思うなか、
仲間が「じゃはじめようか」と、、なんとなくはじまる、、


・・・・
12月といえば、クリスマスクリスマス

ホワイト・クリスマス」
「きよしこの夜」

「ジングル・ベル」・・・・・

・・・exclamation&question

???

なんか物足りない。。。

「ひ〜〜〜、、、がく〜(落胆した顔)

忘れた、、、パーカッション、、、

控え室だ。。。。」

そう、イマイチのらないのは、、、

フルートのせいじゃない。。。


リズムがないせいだあ〜〜〜ふらふら


みなさんと、、歌いながら、、

「えと、、どうしようか、とりにいくべきか。。。」と
思うのだが、、

うう、どこ、控え室もうやだ〜(悲しい顔)??」

あッという間にクリスマスソングが終わり

お誕生祝い
「ハッピーバースディ・ツー・ユー」

冬の歌2曲

「ここに幸あれ」
そして、リクエストの「青い山脈」カラオケ

・・・エンディング・・・


控え室へ、、、

ええッ、、控え室となりじゃんたらーっ(汗)


。。。。ああ、ぼけてしもたあ〜


帰りのふぐ鍋をつつきながらのささやか忘年会ビールでは、

フルート&リーダーが、、

「スタッフのスタート紹介がなかったから、、気がつかなかったんだよ」と
フォローしてくれた。。。

それにしても、、

次は、ぼ〜〜〜っとしないようにしなければ。。。。。


あははははは〜わーい(嬉しい顔)

posted by サッち at 22:41| Comment(0) | 訪問演奏のお手伝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

なぞなぞプレゼント♪

久々に・・・

お忙しい方も

ちょこっと、、

コーヒータイムexclamation×2

忘年会の

ネタにしてもいいですわよん揺れるハート

・・・解答は、あとでね。。


次のうち
入学試験に受かったのはだれでしょう!

雨くん
風くん
雪くん
雷くん


ぶぶぶぶぶぶり〜  ←これはなに?


一日のうちであたりはずれのある時間は?


おふろやさんに牛と馬が入っています
何頭いるでしょう


とてもからくてさけんでしまい
食べられないカレーはいくら?


ブルートレインのなかで殺人が発生
この殺された人の職業は何


ためいきをついてるおじいさんが行く
観光名所は

以上です。
わかりましたかわーい(嬉しい顔)

・・・・

では、答えあわせします










じゃ〜〜〜ん・・・
・・

・・


雪くん (解けるから)


ブロッコリー (ぶが6コ)


9時 (くじ)


1000頭 (銭湯)



100円 (ヒャー!食えん)


医者   (寝台車=死んだ医者)


富士山  (ふーじいさん)


いかがでしたか
全問正解の方、おめでとうございまするんるん

わからなかった方、
実は解答をみて、なあんだと納得したことが
脳にはいいらしいのです

・・・
ではでは・・・
posted by サッち at 16:59| Comment(0) | 演劇サークルで活動中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ともだちのお店リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

