2010年05月11日

東久留米〜♪に今日も。。。

雨、雨朝から雨。。

しか〜し、、
今日は訪問演奏のお手伝いの日。さっさとしたくして・・・

東久留米にあるグループホームに行った。

いつも来てくれる仲間のやす子さんは
かぜひいてお休みなので

彼女の持ち時間を
埋めるため、、

いくつか資料をもってきた。


*毎回、最初に歌う春テーマの歌を皆さんで合唱

*お誕生月の方にHAPPYバースディの歌プレゼント

*(やす子さんのピアノ独奏の代わりに)
 初試みとして、、

 私、サッちが昔話を読んだ。

 「笠じぞう」みなさんが知ってるおはなし

 約5分くらいなのだが・・・

 ひとりの利用者の方が、はなしはじめた。

 認知症の方が多い施設なので、症状が重い方もいる
 スタッフさんが気をきかせて、他のへやに導いた。
 (気にしなくてかまわないのだが)

*懐かしい歌の合唱

*仲間の司会者とサッちのかけあいクイズ漫才わーい(嬉しい顔)
 (ちなみに両者=プーさんとステッチのパペット使用)

*昔の流行歌


・・・以上、1時間たっぷりの活動でしたるんるん

そして、いつもの駅前の中華屋さんでお疲れさん会
う〜ん、、紹興酒、飲みすぎかもビール・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
プチッとお願いします!

参加してます、盛り上がってます!
     ↓
百人力SNS

本日の売り上げ¥0
累計 ¥0
posted by サッち at 23:44| Comment(0) | 訪問演奏のお手伝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
ともだちのお店リンク集
×

