2010年07月18日

病院へ演奏ボランティア


    晴れ暑い!

 ・・・・・あちい


・・・・梅雨、明けたとたん、

、、、、この暑さ、ふ〜!

 ・・・今日、清瀬市にあるベトレヘムの園病院へ・・・

ボランティア演奏のお手伝いに出かけた。。



私、サッちの担当は、
コーラスではなくて、、、、

・・・・タンバリンやマラカス?!

、、、(きらくな、、パーカッション)

なんとなく、、

先日、ペットボトルでマラカスを手作りしてみた。

100円均一で買ったキラキラシール
を貼って、スパンコールのひもで飾るとできあがりぴかぴか(新しい)


ん〜ん

けっこう、、それらしい音でるのよ

乾燥コーン入れたら。。わーい(嬉しい顔)あはは!


・・・びょういんなので、
寝たきりの方から、耳や目が不自由な方まで、様々です。
歌詞ファイルを渡しますが、、
歌える方は、少ないです。

そんな状況を少しでも明るくしようと・・・いつものグループホームでの演奏プログラムと同様に
リーダーはフルート演奏するのでするんるん

他のメンバーは、歌い手が2人と司会1人の計5名

3流のこのグループ演奏
を喜んでくれたかしら、、、患者さんたちは。。。


posted by サッち at 23:03| Comment(2) | 訪問演奏のお手伝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
川越です。
相互リンクを完了しました。
綺麗なブログですね。

私のURLが間違っていました。
正しくは
http://click-nyukin.seesaa.net/
です。
申し訳ありません。
Posted by 百人力 川越 at 2010年07月19日 11:39
初めまして〜
葬儀代検索にてここへついた次第です。
病院は暗い、閑散としたイメージがありますが気持ちも滅入ってるひともいるでしょう。
病院で演奏ボランティアとは患者さんも喜んでくれたのではないでしょうか。
心の治療も絶対必要ですね。
Posted by hngs at 2010年07月23日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
ともだちのお店リンク集
×

