2011年02月06日

仏舎利ではなく、、断捨離?!

先週のテレビで、、

番組名やタイトルもわすれているが・・・
ものを捨てることをアドバイスする方を迎えて
やりとりしている様子を観た。


・・・・

まず、買わないことexclamation

うんうん
必要なもの
・・消耗品以外はあまり購入してないと思うけど・・・

これが「断」
まずは家に入れないexclamation

次が、、、

「捨」


これがなかなかできないのよね〜


もったいない、、、と思っちゃうあせあせ(飛び散る汗)

テレビでは、、、

お箸
レジ袋
紙袋

など、、一般のお宅でたまってる「捨てられないもの」を
アドバイスされて、、
ポイポイ捨ててきれいに整頓され

ビフォーアフターが写っていた・・


うちは、、、


着てない洋服と


使わない台所用品

文房具も
使わないものが。。。


うううう・・・もうやだ〜(悲しい顔)


アドバイザーは

プレゼントをもらっても、、

その相手にわるいからと
必要でナイものを置いておく気持ちのほうが


相手に失礼ではないですかと言っていました。。


「離」

未練、執念を捨てるexclamation×2


・・・・

・・・シンプル生活〜るんるん

あこがれちゃいます〜わーい(嬉しい顔)
・・・

そろそろ、、
整理しますか。。。

気持ちもスッキリしますし・・・




posted by サッち at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
ともだちのお店リンク集
×

