2011年02月06日

仏舎利ではなく、、断捨離?!

先週のテレビで、、

番組名やタイトルもわすれているが・・・
ものを捨てることをアドバイスする方を迎えて
やりとりしている様子を観た。


・・・・

まず、買わないことexclamation

うんうん
必要なもの
・・消耗品以外はあまり購入してないと思うけど・・・

これが「断」
まずは家に入れないexclamation

次が、、、

「捨」


これがなかなかできないのよね〜


もったいない、、、と思っちゃうあせあせ(飛び散る汗)

テレビでは、、、

お箸
レジ袋
紙袋

など、、一般のお宅でたまってる「捨てられないもの」を
アドバイスされて、、
ポイポイ捨ててきれいに整頓され

ビフォーアフターが写っていた・・


うちは、、、


着てない洋服と


使わない台所用品

文房具も
使わないものが。。。


うううう・・・もうやだ〜(悲しい顔)


アドバイザーは

プレゼントをもらっても、、

その相手にわるいからと
必要でナイものを置いておく気持ちのほうが


相手に失礼ではないですかと言っていました。。


「離」

未練、執念を捨てるexclamation×2


・・・・

・・・シンプル生活〜るんるん

あこがれちゃいます〜わーい(嬉しい顔)
・・・

そろそろ、、
整理しますか。。。

気持ちもスッキリしますし・・・




posted by サッち at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

体重が・・(汗)

やっと、、先週

区の健康診断に行ってきた。。


3ヶ月ぐらい前から、、


ご案内の関係書類がきていて・・



気になっていたけど。。。




昨年中に行くつもりだった・・・けど、、


やはり行けなかった。。。(;^_^A




で、


もう1月も末。。



目的のクリ二ックは

月曜と火曜は

健康診断はしていない、




おお、きょうこそは行かないと

有効期日を過ぎてしまう・・と


質問票に記入して出かけた。。




集団検診ではないので

30分もかからずに済んだ。




血圧

尿検査

身長(なんかいつもより低い)

がく〜(落胆した顔)え〜もう縮んだの〜exclamation&question

体重(げ〜exclamation×2増えてるし・・もうやだ〜(悲しい顔)

腹囲

心電図

胸部X線検査




血液検査

これは、、

血管が細いのでいつも・・・(ノ_・。)

今回も、、、

手首からとられたあ、


ううう・・・・Y(>_<、)Y



2週間後、結果がわかる。。。

どうなる、あたし、、あせあせ(飛び散る汗)

posted by サッち at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ころんだ!

あれは、、、

もう1週間前

トコトコとバス停近くの交差点を渡り

バスがくるので
小走りしようと思った矢先・・


ころんだがく〜(落胆した顔)

え〜〜〜exclamation×2


こんなとこで・・・

はずかしい・・・

顔を抑えて
きたバスにのると。。。

「だいじょうぶですか!」


「あ、だ、だいじょうぶです!!」


ひぇ〜〜〜!

み、みられてたあ・・・あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・

顔は、あざにはならなかったけど、、
ほほが、、押すと痛い

あごも。。

問題は左手の親指・・・

きのう、クリ二ックに行ったら、

「ここは、ここは。。。」
と押してくる

「イタイexclamation〜イタイexclamation×2

ちっ(怒った顔)もう、、

どうも骨にひびが、、、

ああ〜

運動しないとだめかあ

骨粗しょう症だし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ころんで寝たきりはいやだしな・・・





posted by サッち at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ともだちのお店リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

