2010年10月28日

チャリティイベントの打ち合わせ

行きました。。



初めての顔合わせです。わーい(嬉しい顔)



日本外国語専門学校の国際ボランティア科の2年生



若い女性2人です



来る11月26日に



子供兵の実態をわかってほしいと

一般向けにイベントを行うとの主旨を聞きました。。。



わたしたち、は・・・



7月末に依頼されて、、

朗読台本も今月上旬受け取りましたが、、



お会いするまで、、メールのやりとりのみでした。。。



台本の訂正と

プログラム内容

イベントの主旨などお話しを聞いていると




改めて、この若い方達はすばらしいイベントを企画したのだなと
思いました。。



ポスターには、、こども兵の姿



そして、、、



内容には、、、



講演・アフリカンドラム演奏・朗読




その「朗読」に、、、わがサークル名が!揺れるハート




400名近くも入るホールで、語るのです。。


なんと、光栄なことでしょう!!



「昔話や童話などいままで経験してきましたが、



国際的なテーマのお話しを朗読しての協力参加は、よい体験になると



思います」


posted by サッち at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

福祉事務所から・・・

担当者が来た〜〜〜〜〜!!!!!━━━(゚∀゚)━━━!!!

若い女性の担当者です。。




先週、娘と、、

区の福祉事務所に行きました。。。



生活保護の申請に・・・




娘はぶつぶつ、、「なんでわたしが行かないといけないのよ」と

言ってましたが。。




2階の部屋を借りてるのです、娘は。




私と息子は1階にいます。。




貸しマンションのオーナー、、ではなくて、、







サッちは、、、管理人をしているのです、、







でも、縁故なので

掃除をするかわりに、ただで部屋を借り

お金はもらっていない

=つまり、、収入はないのです。。(>_<)







離婚成立したので、、




保護、受けられることになりました。。







息子は、コミュ二ケーションとれない発達障害




娘は、精神障害あるのです。。。







・・・・なんか、、、くら〜〜く

なッてきたようなので、、、




きょうは、おしまい!(^-^)ノ~~




posted by サッち at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

離婚調停成立!

昨日7日、立川の家庭裁判所に行った。

2回目・・・

朝10時少し前、、申し立て人の待合室に。。

ほとんどが、、女性。

名前を呼ばれて調停室へ・・

「きょうは、相手のご主人、いらしてますよ、よかったですね」

・・先月19日夜、夫が突然きたので、ファミレスで今回の調停に来てほしいと
伝えていたのだ、仕事が見つかって間もないからと前回はこなかった、、今回も
行けないと言ってたが、午前中で終わるから、普通の届けはもうできないからと
言い、なんとか説得したのだ・・・・


離婚の確認後、また、待合室で45分待つ
夫の考えを聞き、またまた待つ

ラスト、、呼ばれると、説明をする人と書記官がいて。。。

夫が座っていた。。。

調停が成立したことを告げられる!!あとは、事務処理するだけに。。。


「よかったですね!、よい仕事がみつかりますように・・・」
女性調停員の方に言われ、とてもうれしかった
「ありがとうございました」わーい(嬉しい顔)・・

・・・・
・・・・年金分割の問題が残るが

いま、それにふれると不調に終わる可能性があった。。

調停員と相談して、話題にはしなかった。。


・・この春、協議書にそれを記載したら、相手は怒った。

借金で振り回されてるから・・・

権利はあるけど、、
あと7年も待たないといけないし

お金のことでかかわりを持っていたくない。。


・・

まだ、、実感ないが。。。

応援してくれる友だちがいて、、

ここまでこれた、感謝!感謝!ハートたち(複数ハート)


posted by サッち at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ともだちのお店リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

