2010年09月02日

立川の裁判所に

この暑い中晴れ行ってきた〜!

普通はなかなか行かないところ。。

実は、

実は


離婚調停をしているのです。

詳細はカットしますが・・・

いろいろありました。

もう、11年前から・・・失恋

不安もいっぱいなのですが・・

前に進まないと、、、って思い。。

今やらないと、、、
年取るともっといい加減になるかな、、と

自立できてないので、ズルズルになっていました。

友だちが押してくれました。
「生活保護受けたっていいじゃない」

「そうだね」

環境を変えよう!

そうすれば、、子供達も変わるかも!!

・・・・・

相手は今日、来ませんでした。

2,3日前の手紙に「仕事が決まって働いてるので、平日は行けない・・・・」


・・・

来月は来るかしら

来ないと、裁判に移行になる


・・すべて、きれいにしたいのにもうやだ〜(悲しい顔)・・・・
posted by サッち at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

介護ストレスの姉・・

・・・姉とのお墓参り・・・

曇りが多くて、、歩くのにはまあまあよかった。。

帰りには、ファミレスで遅いランチをとった。

3月に会ったときも
そう、話し方に勢いがなくなっていたが・・

今回は、しゃべりかたがおかしい

これもストレスなのか

子供夫婦と暮らしていると
相当、気を使うらしい

ぐちを聞いてくれる娘も
最近は、兄夫婦がいるのであまり来てくれないようだ。。


わたしが、ひま見て
行くべきなのだろう。。。

思えば、姉には本当に世話になっている・・・


きょう父の墓参りに行ったが
私が10歳でその父親を亡くしてから、
いや、その以前からもなにかとめんどうをみてくれて、、

いろいろ世間を教えてくれた元気な姉だったのに

・・・やせた!
あんなにふくよかだったのに・・・


ゆっくり2時間もレストランに長居して、、
買い物してから、姉宅へ・・・
4時には、義兄がデイサービスから帰宅した。。

兄は、右半身不随なので、言葉がしゃべれない
左手をにぎるとにぎり返してくる。

「さっちゃんよ、わかる〜?」と姉が言うと

「あ、ああ〜」とじい〜とみてる。


週に3回、デイサービス利用
昼夕食を宅配依頼している

子供夫婦は、協力してくれるわけではないので
相当の負担が、姉に・・・

わたしは、姉を救ってあげたいのに、、

そこから、助けてあげたいのに、、、、

ごめんね・・

愚痴を聞きに、また、行くよ、、、。。
posted by サッち at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

エアコンがきた〜!!

・・・ついに・・・

ついに・・

ついに〜きたのです!!!!!


なにが?
クーラーがです〜ハートたち(複数ハート)>>。。


たいしたことじゃないって???

いえいえ、、うちじゃ、いやわたし的にはニュースです。。


おもえば、昨年、エアコンがドライしかでなくて、、
それで夏を過ごしました

今年冬は、暖房にできなくなり、コタツでしのいだのでした。。

そしてこの6月、
おそるおそる、冷房やドライを、スイッチオン!

だめ!もうやだ〜(悲しい顔)
うんともすんともいわない・・・

どうするか・・・

そうだ、扇風機買おうグッド(上向き矢印)

で、梅雨の時期、はそれでもよかった。。

が、明けたとたん!!

あじい・・・いや暑い。
暑くてあつくて、、、、

24時間、、扇風機の風を「強」にしてフル回転。。

温度計は、34〜36度晴れ

何もはかどらない
少し動いたあとは、ぼお〜としている状態。。

水分とるのが、仕事みたい。。


テレビでは、熱中症に注意してくださいと連日連呼。。

このままでは、やはり、まずい・・・
ふらふら夏は長い、

で、せんげつ末、購入!!
・・・6日に取り付けにくるはずが・・・

「あの、夜8時頃になります・・」
「はい」
夜になり、、「9時になります、また電話します」

9時近く「すみません、これからですと10時になり、ご近所に迷惑かけることになるので、、、あす、ではいかがでしょうか」

「あ、いいですけど、出かけるので午前中にきてください」

そして、、
きのう、7日、取り付け完了したのでした。。

この3週間、、
シャワーを何度浴びたことか

もう、バスタオルまいたまま、パソコンに向かわなくていいのねるんるん

なんと、優雅な快適生活だこと。わーい(嬉しい顔)

たまってるもろもろのことをこれからしま〜すexclamation×2


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
プチッとお願いします!
posted by サッち at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ともだちのお店リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

