2010年08月19日

お昼寝タイムに読み聞かせ!

またまた、晴れ暑い日に

子供の施設「花の木ひろば館」へ行った!

(なんでも昨日17日は、東京がいちばん暑い日だったとか)

もう、3年くらい・・夏期間続いている読み聞かせ

先週は、サークルメンバー2人が月曜、火曜と本読みに
行ってくれた。

・・・
・・・今回は、昨年と違う、、

昨年は、も少し、ちゃんと聞いてくれたような・・・

明かりを消
し暗くして横たわっているなか・・

先生も静かに、、と注意しているのだが、、、

何人かいうことを聞かない。


話し声が聞こえるなかでの本読みなので
集中できない。。。

こわい話しがいいというので
2ッも読んだが、、、

キャッキャ、聞こえるので。。
なんか、、読んでても、興ざめ〜!!もうやだ〜(悲しい顔)

これは、読み手にはこたえる〜

*笠じぞう
*こちら七不思議探検隊
*夏の夜の怪談

それぞれ、8分くらい

あ〜あ これはうまいへた、関係ないよね〜。。。ふらふら
posted by サッち at 01:19| Comment(0) | 演劇サークルで活動中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ショートムービー「お葬式」

昨日、サークルの講師からの依頼で、、

撮影協力に出かけた。。

・・・いつもの荒川区の

・・・講師の家から近い公共施設での撮影


10分くらいの短いドラマだが、、
午前中から、午後6時まで、まる一日費やした。

講師の劇団の方たちは若いかたばかりなので、
お呼びがかかったのだ。。


・・・・お母さん役だものわーい(嬉しい顔)


・・・なくなった子供の母役るんるん


。。設定が、お通夜

出演は、友人4人+お坊さん+母  だけ。。

ほとんど、沈黙、、、のなかで

パプニングがおこるのです。

お笑いコントなので、、、

なごやかに撮影が進んでいきました。。

・・・楽しく演技できました〜るんるん


おかま(どぎつい化粧してる)がいたり

携帯音が聞こえてきたり、、、

ガスexclamation&questionが充満したり。。。。わーい(嬉しい顔)


・・・台東区の映画祭にお披露目とか・・・

・・・講師はもっぱら、監督オンリーでした。
サッちは、ここでは、お客さん扱いで、、
気を使わせてしまいました。。。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
プチッとお願いします!

参加してます、吉祥寺ブレイク会行った!

     ↓
百人力SNS

本日の売り上げ¥0
累計 ¥0
posted by サッち at 11:42| Comment(2) | 演劇サークルで活動中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ぺープサート練習中!

久々に子供の施設にサークルとして出前公演にいきます。。

読み聞かせには、出かけていたのですが・・・

今回は、人形劇にチャレンジ!わーい(嬉しい顔)

といっても
リアル人形をつくることはしないで
(まず、器用ではないので作れません・・汗)

・・・・

うちわを使用することにしました〜!!

そこに動物の絵を貼るだけ、、、です。

自分の役のうちわを動かしているのですが、
・・・・・???

なんか、ぎこちない。。ふらふら

いつもお年寄りに見せてる朗読劇とは勝手がちがう。。

ちなみにせりふ部分は、録音で当日ながします。

たぶん、学芸会風になるかな?!

子供がワイワイいるところでの見学希望の方は
連絡下さいねるんるん

日時:7月21日(水)
    午後3時から30分間

場所:花の木ひろば館ホール
    ↓
http://www.mapion.co.jp/m/35.73697777_139.77806666_8/v=m1:%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%8D%92%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E8%8D%92%E5%B7%9D5%E4%B8%81%E7%9B%AE50-5/

    荒川区荒川5−50−5
posted by サッち at 14:47| Comment(0) | 演劇サークルで活動中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ともだちのお店リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

