2010年10月01日

女性起業家道場

・・・昨日お昼から、第2回目の会合がありました。

先月の最初の集まりは、

ユーストリームTVでライブ中継しながら

その
ユーストリームがビジネスに効率よく活用できる
可能性大ツールだと
いうことや

百人力SNSの運営者、
福田さんのお話しが主なスケジュールでした。。。


今回は、メンバーそれぞれが作成した
マインドマップの説明がメインでした。。
みんな、すごいです!!

枝分かれして、細かく行動することが書かれていて。。


わたしはというと、、、

パソコンの画面上に出すことができなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

・・・画用紙に書いてもっていきました。


ユースト画面をみている方たちに向けて

その
画用紙をみていただいたのですが、、、
わかりにくかったことと思います。。ふらふら

ほかのメンバーのように

明確に細分化できるようにしていきたいです。。

・・・・・

朗読のほうは、、、
今回、紙芝居にしました。。るんるん

まともに自分をみていたくなかった(笑)

ま、なれなきゃいけないのですが・・・

「画像をみせながら話す」

ということをすることで

見ている側に少しでも
お話しのなかに入ってもらえれば・・・

なんて、、思いまして・・・



・・・質問いただいたこと
考えます

ちらっと思ったことはありました。。。。

「あなたの生活ものがたり、朗読します!」







posted by サッち at 15:55| Comment(0) | ビジネスのお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ユーストリームの可能性!

昨日の昼過ぎから、、

都内の閑静な住宅地のレトロなお家で「全国配信会議!」が始まった!

これは、百人力というSNSで生まれた
「女性起業家道場」コミュ二ティの
この第1回の会合から

話し合い内容を動画配信しよう、毎回継続しようと
いうことでスタートした!!

プログラム
13:00〜13:30 サッちさんの朗読

え、、
え、、あたし、最初?!
どたばたしてる間に、、、、配信開始〜!!

「昔、むかし、・・・・」


これは、「かさじぞう」を他のSNSのお仲間に書き直してもらったもの
で、読みやすいように、少しカットして15〜16分にした。。


パソコンのマイク前で、語る、顔をあげると、、

・・・
・・・

・・・・・




そこには、(画面には)サッちの顔が、、、

「ゲ~!!・・・(自分のかお)慣れてないし・・・ふらふら

いつもは、立って話すか、すわって、遠くをみてはなす。。

1〜2回
たぶん、かんだ(もうやだ〜(悲しい顔)


これから毎月、自分とご対面するのね、、

おばさんは、きついけど、、

これが、デモ動画となるなら、、やるっきゃないでしょわーい(嬉しい顔)


さて、そのユーストリームは、ユーチューブとどう違うか

なんたって、、、生中継exclamation×2


そして、チャットができて、

アンケートがとれる

(ちなみに昔はなしの感想、アンケートしちゃいました)

感動しました〜!ほかOKなど・・

入れていただいた皆様

ありがとうございました揺れるハート


そうそう、録画にもできちゃうのです。。

ユーストリームのレポート書いたシノさんが熱く語っていました。

また、SNSの運営者、福田さんのセミナーあり、
ふくちゃんの華押やおーちゃんのストラップの商品紹介もありで


と~ッても充実した時間でしたるんるん


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
プチッとお願いします!

「女性起業家道場」ほかコミュ二ティが盛りあがってます⇒
百人力SNSはここです!

本日の売り上げ¥0
累計 ¥0
posted by サッち at 16:38| Comment(1) | ビジネスのお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

壁面ビジネス

  きのうの午後、銀座に行きました。

あるコーディネーターのお話しですと
「銀座」にある飲食店の白い壁を有効利用して
ビジネス展開していくのはどうかということでした。

ワークルームに15名ほど

わたしは、女性2名連れて行きました。
ふたりとも交流タイムで
自分をアピールしていました。


私はというと・・・

作り変えた名刺を、はじめてお会いした方と
交換させていただきました。

レストラン経営
サンゴ写真家
飲食店のマーケティング業
美術家
ひとりビジネス講演
住職
などなど

さまざまなビジネスの方が、集まっていました。

・・・・

自己紹介時にサッちは、、
ついに、、PRしたのです!

・・・・
お店でライブをしたいと!!ハートたち(複数ハート)


・・・・言ってしもうた!!るんるん


「壁」とは直接関係ないが・・・
レストランとかお店に、、
反応してしまい・・・


・・ああ、迷うところじゃ・・「ひとりビジネス会員」に入りたいが・・・

あれと、それとで、、、

もう、、、
めいっぱいやあ〜!!ふらふら

・・・もちょっとまって、、、船長さ〜NNん!!
posted by サッち at 16:04| Comment(0) | ビジネスのお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ともだちのお店リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

