2010年10月18日

バナナの叩き売り

昨日、
パフォーマンスしてきました。。exclamation×2

東京の荒川区
青年団体連合会の主催
後援に荒川区教育委員会

毎年恒例のおまつりのようです・・

もう〜
ドキドキしました揺れるハート。。。

だって、、、
2年9ヶ月ぶりだもの
暗記して。。。
段取りを一応考えて。。。

口上のせりふ、あるんだけど・・
アドリブ部分がほとんどだから・・・

当日、なにが起きるかわからない!
案の定、
ありました!

この動画みていただけるとわかります。

おばちゃんが・・・ふらふら




http://www.youtube.com/watch?v=Gg7Fu-JQIqc&feature=player_embedded
posted by サッち at 21:44| Comment(0) | 演劇サークルで活動中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

離婚調停成立!

昨日7日、立川の家庭裁判所に行った。

2回目・・・

朝10時少し前、、申し立て人の待合室に。。

ほとんどが、、女性。

名前を呼ばれて調停室へ・・

「きょうは、相手のご主人、いらしてますよ、よかったですね」

・・先月19日夜、夫が突然きたので、ファミレスで今回の調停に来てほしいと
伝えていたのだ、仕事が見つかって間もないからと前回はこなかった、、今回も
行けないと言ってたが、午前中で終わるから、普通の届けはもうできないからと
言い、なんとか説得したのだ・・・・


離婚の確認後、また、待合室で45分待つ
夫の考えを聞き、またまた待つ

ラスト、、呼ばれると、説明をする人と書記官がいて。。。

夫が座っていた。。。

調停が成立したことを告げられる!!あとは、事務処理するだけに。。。


「よかったですね!、よい仕事がみつかりますように・・・」
女性調停員の方に言われ、とてもうれしかった
「ありがとうございました」わーい(嬉しい顔)・・

・・・・
・・・・年金分割の問題が残るが

いま、それにふれると不調に終わる可能性があった。。

調停員と相談して、話題にはしなかった。。


・・この春、協議書にそれを記載したら、相手は怒った。

借金で振り回されてるから・・・

権利はあるけど、、
あと7年も待たないといけないし

お金のことでかかわりを持っていたくない。。


・・

まだ、、実感ないが。。。

応援してくれる友だちがいて、、

ここまでこれた、感謝!感謝!ハートたち(複数ハート)


posted by サッち at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

女性起業家道場

・・・昨日お昼から、第2回目の会合がありました。

先月の最初の集まりは、

ユーストリームTVでライブ中継しながら

その
ユーストリームがビジネスに効率よく活用できる
可能性大ツールだと
いうことや

百人力SNSの運営者、
福田さんのお話しが主なスケジュールでした。。。


今回は、メンバーそれぞれが作成した
マインドマップの説明がメインでした。。
みんな、すごいです!!

枝分かれして、細かく行動することが書かれていて。。


わたしはというと、、、

パソコンの画面上に出すことができなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

・・・画用紙に書いてもっていきました。


ユースト画面をみている方たちに向けて

その
画用紙をみていただいたのですが、、、
わかりにくかったことと思います。。ふらふら

ほかのメンバーのように

明確に細分化できるようにしていきたいです。。

・・・・・

朗読のほうは、、、
今回、紙芝居にしました。。るんるん

まともに自分をみていたくなかった(笑)

ま、なれなきゃいけないのですが・・・

「画像をみせながら話す」

ということをすることで

見ている側に少しでも
お話しのなかに入ってもらえれば・・・

なんて、、思いまして・・・



・・・質問いただいたこと
考えます

ちらっと思ったことはありました。。。。

「あなたの生活ものがたり、朗読します!」







posted by サッち at 15:55| Comment(0) | ビジネスのお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
ともだちのお店リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

